電話代行とは

電話代行の選定ポイントと最適なプランの選び方

電話代行会社の3つの選定ポイント

  • オプション価格
  • 「営業電話」の無料対応
  • 変化に応じたプランの選択

高くつくオプション価格

電話代行サービスを選ぶ際、オプションは非常に重要な要素です。基本料金に含まれているサービスだけでは足りない場合、必要に応じてオプションサービスを追加することで、より自分のニーズに合った対応を受けることができます。
基本料金が安くても、基本料金内のサービスが充実していないと、オプション料金が積み重なって最終的な月額料金が高くなるケースもあります。
オプションの内容や価格設定は会社によって大きく異なります。
「基本料金+オプション料金の合計」で比較すること が、最適なプラン選びのポイントです。

「営業電話」の無料対応

電話代行サービスを選ぶ際は、営業電話への対応が無料かどうかも重要なチェックポイントです。
電話代行会社によっては、営業電話の取次ぎやカット対応に追加料金が発生する場合があるため、
無料で対応してくれるか事前に確認しておきましょう。

営業電話が多い会社だと、不要な電話に料金を取られることなく、
追加費用ゼロで業務効率が上がるため、コストパフォーマンスの面でもメリットがあります。

変化に応じたプランの選択

電話代行サービスは、問い合わせ数の変化等に応じてプランを調整できるかどうかも重要な選定ポイントです。
忙しい時期には対応件数の多いプランへ、落ち着いた時期には低コストのプランへ切り替えられると、無駄な費用を抑えられます。

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