電話代行とは

電話代行を活用するメリット

社員の業務負担・ストレスの軽減

電話代行を利用すれば、社員の業務負担が減りストレス軽減につながります。
また、いつも同じスタッフが電話対応をしていると社内の人間関係にも大きく影響をしてきます。
電話代行を利用すれば、受電の一次応対を全て任せることができます。
ストレスの削減と円滑なコミュニケーションにより生産性を上げることも可能です。

業務効率化

電話対応により作業中の内容を中断させられることもなくなります。
電話代行を利用すると、営業電話などはメールやチャットで報告され、それらに応対する時間を削減できることもメリットです。

リモートワークの導入

リモートワークを導入したいと考えていても、オフィスに必ずスタッフを残しておく必要があります。電話代行では、会社あての電話は全て対応してくれます。また、必要な内容をメールやチャットで連絡してくれるので、どこにいてもすぐに折り返し電話が可能です。

人手不足の解消

個人事業主や中小企業などは社員数が少なく、休憩中や営業時間外などの電話に対応するのは困難です。電話応対のためにスタッフを雇うと、人件費だけでなく教育費もかかるためコストが高くつきます。そういった人手不足に悩むケースでも、電話代行を利用すれば解決できます。

顧客満足度の向上

人手不足や、営業で外出が多いなどの理由で、電話になかなか出られない場合、お客様の立場からすると、「いつ電話してもつながらない」企業はあまり信頼できません。

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  1. 電話代行の選定ポイントと最適なプランの選び方

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